ページ

2015/04/27

「いつまでも聴いてられる。。」日本の電車の音にハマる外国人の反応



元スレ 海外掲示板
「僕以外にも日本の電車の音が好きな人はいる?1時間分の山手線!」
http://www.reddit.com/r/japan/comments/33ts2c/who_else_love_the_sound_of_trains_in_japan_here/


https://www.youtube.com/watch?v=dmKQIIpTxeE


以下、外国人の反応。


– オーマイガー・・これはありがたい


– ありがとう。日本にいた頃に戻ったようだ。


– 素晴しい思い出が甦って来たよ。


– 電車の中からの映像は今まで見た事がなかったからとても興味深かったよ。


– 素晴しいね。いつまでも聴いていられる。


– アナウンスの声のトーンがずっと大好きなんだよね。

Re なんか面白いよね、シーブヤー、シーブヤ!ってねw


– 思い出がよみがえるね。この動画を教えてくれてありがとう。

Re とても懐かしいよね。


– どれだけの電車オタクが絶頂に達したことか・・


– 自分の携帯も日本の電車の音にしているんだw日本の電車の音が大好きだよ。


– 自分はJR東日本の音楽が大好きなんだよね。

https://www.youtube.com/watch?v=jC6AIwNgjKE&feature=youtu.be

おまけに西日本と新幹線

https://www.youtube.com/watch?v=v82J3zYpVmc&feature=youtu.be


https://www.youtube.com/watch?v=dKKz0kjU0dE&feature=youtu.be



– 山手線のメロディーはここで聴けるよ。

http://www.japan-railways.com/yatej.htm

新幹線のもある。
http://www.japan-railways.com/musice.htm


– 山手線の警告音が大好きなんだよね。テキストメッセージの着信音にしてるくらいだw

Re それ自分一人だけかと思ってたよw

Re 同じく。ドアが閉まる時の音は電話の着信だ。


– え?電車の音を聴くのが流行ってるの?


– 東京で山手線に乗っていろいろとまわったときのことを思い出すね。あの電車大好きなんだ。


– 山手線だ。。山手線なら一日中・・・ラッシュアワーを除いてずっと乗ってられる。


– また日本に戻るのが待ちきれないよ。動画を見た瞬間にノスタルジックな気持ちになったよ。



最新記事