ページ

2015/04/07

「東京の進化が凄すぎる!」60年代と現代の東京を見た外国人の反応


1960、70年代の東京と現代の東京を比較した写真が海外サイトにて紹介されていたのでご紹介します。1964年の東京オリンピックやバブル期を経て大きく移り変わる東京の姿は外国人にとっても興味深かったようです。

参照元(海外サイト)
http://kotaku.com/how-tokyo-has-changed-in-the-past-fifty-years-1695921054
画像元(2ちゃんねる)
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1428239537/


【東京都庁周辺】

1962年
2014年


【有楽町駅】

1963年
2011年


【新宿駅】

1963年

2011年

【新橋駅】

1965年

2011年

【渋谷】

1974年


2011年


【銀座】

1970年

2015年



以下、海外の反応。



– 凄く東京に行きたくなってしまった・・・


– 少しの期間でこんなにも変わるなんて感動的だね。


– いつか日本に行ってみたいね。


– とてもクールだね!個人的には銀座は1970年の方が素敵だと思うよ。

Re 自分もだよ。まあ銀座は好き場所ではないんだけどね。他の場所に比べたら退屈なところだよね。


– もう少しでラスベガスになるような感じだね。



– 順番が逆かと思えるほど70年代の銀座はモダンだね。


– 60年代だけど、この場所はとても面白そうだ。



– ここに行ったよことあるよ^^


– これは素晴しいね!最近の東京の姿は良くしているから、昔の姿を見てとても楽しむ事ができたよ。特に新宿駅の写真は最高だね!

Re 今日本にいる。君ほど東京に詳しくないけど、それでもとても興味深いよ^^


– この動画でもビフォーアフター写真がのってるよ。




– これは広島のビフォーアフターね。




– なぜか分からないけど、自分は50年代60年代の都市の姿の方が好きなんだよね。ニューヨークがそうなんだけど、そのリストに東京も入れよう。


– これ(ペコちゃん)がなくなったのは惜しまれるな・・


Re とてもユニークだし、クールだよね。


– 不二家は40年近くもやってんだね。


– なんで渋谷をタイムズスクエアみたいしたんだろう。。


– 本気で日本に行きたい!今の日本はとても魅力的だ!



最新記事