ページ

2015/04/30

「まだまだ凄い!」イチロー今季1号ホームランにファンも興奮!


マーリンズのイチロー選手がメッツ戦で試合を決定づける今季1号となるホームランを放ちました。41歳になっても輝きを放ち続けるイチロー選手の活躍がメジャーファンの間でも話題となっていたようなので、翻訳してご紹介です。

イチロー感激「泣きそうやね」 41歳の一発にナインもファンも興奮 
米大リーグ、マーリンズのイチローが29日(日本時間30日)のメッツ戦で今季1号となる右越え3ランを放った。
 「7番・左翼」で9試合連続の先発出場。3打席目まではいずれも内野ゴロに倒れていたが、1点リードで迎えた8回1死一、三塁から左腕A・トーレスの内角高め150キロの速球を右翼スタンドへ運んだ。
 「何投げてくるかさっぱり分からない。どれかに絞ることはできなかったので、とにかくインプレーにしたいと思っていた」とイチロー。昨年7月以来となる本塁打は勝利を決定づける貴重な追加点をもたらした。
 41歳のベテランの一発にベンチもスタンドも大興奮。「イチロー」コールが響く。「チームメートもファンの人もあんなに喜んでくれたら泣きそうやね。みんなにこんな(雰囲気を)つくってもらって、というのは初めての経験」と感激していた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000093-spnannex-base

http://m.mlb.com/video/v94971283


http://mediadownloads.mlb.com/mlbam/2015/04/30/14-413966-2015-04-29/web_cut/mlbtv_94971283_1200K.mp4

以下、海外の反応。


– まだまだイチローは最高のプレイヤーだな。


– イチローがうちでプレーした頃が懐かしいね。信じられないプレーの連続だった。(マリナーズ)


– 俺は怒る気にもなれない。だってイチローだからね。彼が大好きなんだ(メッツ)


– イチローがホームランを打つのはバッティング練習の時間だけかと思ってた。。(マーリンズ)

Re 彼は今が何時かなんて気にしないのさ(マーリンズ)


– 絵空事になるけど、イチローがワールドシリーズで勝つところを見たい。(ドジャース)

Re 俺はそれを信じるぞ(マーリンズ)

Re 俺達はワールドシリーズでは負けたことがないからな(マーリンズ)

Re マリナーズがワールドシリーズに行かなければマーリンズを応援する。(マリナーズ)


– イチローが未だにホームラン20本を達成していないことが残念だ。彼にはそのポテンシャルがあると思っていたのに。(カブス)

Re イチローがインタビューで言ってたのを覚えているけど、彼は大きいあたりも打てるけど、毎回ホームランを狙うなら打率はかなり下がるって言ってたよ。(タイガース)

Re 2割2分でいいなら40本は打てるって言ってたね。(マリナーズ)


– イチローがあんな色のバットを持ってるのはなんか奇妙な感じ・・(マリナーズ)


– 3000本安打まだ行かせてあげてくれ!(ジャイアンツ)

Re 今年か来年だね。あとたった142本だ。今年調子が良ければいけるだろう。


– イチローが恋しいよ。。いつも応援しているよ。(マリナーズ)

Re いまだにイチローが大好きだよ。マリナーズ史上一番のお気に入りの選手だ。(マリナーズ)


– 彼のスイングはまだまだ美しいね。彼が引退前にマリナーズに戻ってこなかったのが、ヤンキース移籍と同じくらい残念だ。


– 彼がまだプレーしていて嬉しいよ。マーリンズに行ってしまったとはいえ、彼には3000本安打を達成してほしい!(ヤンキース)


– イチローってマーリンズにいたんだ。。。



最新記事