ページ

2014/03/17

「日本は全てがきれい・・」日本の”裏路地”を見た外国人の反応


今回は「神戸の路地裏」と題されたこちらの動画に対する海外の反応です。居酒屋や寿司屋など様々な飲食店が立ち並ぶエリアを中心に小さなお店が所狭しと立ち並ぶ日本独自の裏路地の様子が紹介されています。動画主もお気に入りというこの路地裏、美味しそうな食べ物だけではなく、路地裏の清潔さも外国人の目にとまったようです。

http://www.youtube.com/watch?v=_j0rFgvgAjg


  さすがといわせる神戸選抜グルメ 2014

以下、海外の反応。


− 三宮の思い出がよみがえるわ・・・


− クールな動画だ!


− 自分の場合は裏路地と聞くと暗くて危険なところを思い描くんだけどこれはwww


− 日本は全てがきれいなんだよね。アメリカやオーストラリアの裏路地なんか汚くて、何の役にもたたない状態になってるよ。

Re 確かにね。アメリカやイギリスでもいくつかの裏路地はゴミ置き場になっていて強盗も多い。


− 場違いなコメントだが、この動画に出てくるモールにはたくさんカワイイ女の子がいるな!俺は神戸に行くぞw


− いくつかの料理は最高にうまそうだった・・


− あの食べ物が食べたい!


− 実は僕はこの時期に神戸にいたんだ、君とランチが出来なかったことが残念だよ。


− 日本に行けたら良いのになぁ・・

Re その気持ちが本当なら行けば良いよ!^^


− この動画は素晴しいね。


− Goproでこうやって見るのはいいね。

 Go Pro 【GoPro NIPPON国内正規品】 


− 動画をありがとう。自分は日本のこういう小さな路地が大好きなんだ。


− こんなのは日本だけだね。この素晴しい動画のおかげで腹がへってきたよ・・


− 動画は素晴しいが、今ちょうどご飯を食べたとこだから腹は減らずにすんだよw


− 良い動画だね。今度はここのレストランの中の一つの様子を見せて欲しいね。凄く面白そうだよ。


− みんな日本の物価は高いって思ってるけど、そうでもないよ。美味しいラーメンが5ドル程度で食べられるんだよ。


− 素晴しいお散歩だったよ。


− 動画は見ていてとても楽しめたよ。小さなエリアでこんなにも多くのビジネスが行われているのは初めて見たよ。


− 君の街ブラ動画は最高にいいね!(+1)


最新記事