ページ

2013/05/12

「日本の秩序ってやっぱ凄い・・」とある日本の通りを見た外国人の反応

今回はこちらの動画に対する海外の反応です。人通りの少ない通りに置かれたお酒と煙草の自動販売機、日本では珍しくはありませんが、動画主によると海外では法律的に許可されていないところもあるそうで、また設置したとしても、すぐに盗難にあってしまうだろうとのこと。さてこの光景を見たその他の外国人の反応はどうだったのでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=j7-pQPTg-mE




以下、この動画に対する海外の反応。



– この辺に住めたら最高だねw(カナダ)


– すごく人に対する信頼があるんだよね(トーゴ)


– 自分は大きな駅の近くに住んでいて、そこには自動販売機があるから、便利でいいんだけど、もう少し日本のようにいろんな種類があってほしいよ


– オーマイガー、あのアルコールの自販機はイギリスならどこに置いても、昼間でもすぐに消えちゃうだろうね(イギリス)


– 両方止めたけど、アルコールとタバコの組み合わせは最強なんだよね。それがこんな静かなコーナーにあるなんて・・


– とても文明的だよね、まあ最近はコンビ二でも簡単に手に入るけど


– これは考えられる限り最高の自主管理制度だね。


– ここに行ったら友達と座って、酒飲んでタバコを吸いながらガイジンライフについて話し合いたいね(アメリカ)


− こんなのをスウェーデンに置いたら誰がそれを最初に奪っちゃうかな?泥棒、酔っぱらい、それとも警察・・(スウェーデン+13)


− お酒の自動販売機まであるんだね(シンガポール)


− たぶん日本人は自制心が強いんだろうね(アメリカ)


− このあたりなら、あっという間に壊されちゃうよw(アメリカ)


− 日本には今まで見た中で最も尊敬出来る社会があるんだね。いつかこの目で見てみたいよ(アメリカ+3)


− お店で買うのと比べて値段はどうなんだろ?ここだと自動販売機の方がだいぶ高いんだよね(イギリス)


− 日本は入る物はなんでも自動販売機に入れちゃうんだね(アメリカ)


− なんか日本って夜に歩いても楽しそうだね。欲しい物はなんでも道の途中で手に入りそうだ。(アメリカ)


− これはいいね(アメリカ)


− 文明的で秩序のある社会は素晴しいね。


− ヨーロッパにこれと同じ事が合法だったり設置出来る国ってあるのかな?ヨーロッパの社会には日本のような自制心や常識はないんだよね。この光景は動画主が以前から言っているような日本の集団の中における責任感っていうのを良く表現しているね(デンマーク)



最新記事