ページ

2012/09/18

外国人「日本に行った友達から変なメッセージが来たんだけど・・・」


海外掲示板より、日本を訪れているというスレ主の友達の、フェイスブックへのとある書き込が話題になっていたので、そのスレを一部翻訳してみました。

その書き込みがこちら


”私、日本でトイレにレ◯プされたみたい・・・”

どうやら日本のウォシュレットを経験したようですねw
このウォシュレットには、その他の外国人にもいろいろと思い出があるようです・・

元スレ
http://www.reddit.com/r/funny/comments/zzzyi/so_my_friend_is_visiting_japan/




− トイレテクノロジーに関してはアメリカは日本に何光年も遅れてるんだよ。癒しの音楽が流れる中、温かい水で洗い流され、優しい風で乾かしてくれる。これを経験しちゃうと、この国のトイレが悲しく思えてくる。あれから2年経つけど、日出ずる国でのこの経験を思い出すと、胸がキュンとする。

Re なんかロマンチックに語っちゃってるけど、それはあくまで慣れたら言えることでしょ、僕の場合はこんな感じだった。
そこに座って事を済ませ、例のコントローラに向き合う、僕の基礎的な日本語力でカタカナを読みとるが、よくわからない漢字やひらがなもあって理解ができない。でも日本人がトイレに危険な事を仕込む訳がないと気付き、とりあえず興味深い絵柄が書いてあるボタンを押してみた。そしたら想像以上のジェット噴射がケツに直撃し、本当に笑えなかったよ。でもそれに慣れた後はそんなに悪くなかったよ。それに温かい便座は素晴らしい、なんでここにはそれがないんだろうか?

Re ここじゃあ、みんな紙でこするだけで、ちゃんと拭けてない。そしてパンツにもついちゃう・・ジェットウォーターに慣れたら、自分のう◯こといつも一緒に過ごさないためにもあれは絶対に必要だよ。


− 日本のトイレには一つ機能が足りてない、”フェイスブックで共有する”ボタンが


− 8歳のときにやられた時は思わず叫んでしまったよ。


− 僕の経験上、あれは良いもんだよ。


− 日本に3年住んでたけど、あのジェットトイレは人生で出会った物の中で最高の物だったよ。最初は怖いと思うけど、その身を捧げてみてくれ。


− 大丈夫だよ、あれは合法だから。


− あれは強さが調整できるよ。もしそれを気にせずにボタンを押してしまうと、ケツを貫通する可能性がある。


− あれは良いもんだよ、ただ君の友達はあいつにレ◯プされる喜びを理解できないだけだ。


− 家にはそのトイレがあるよ。温かい便座、シャワー、乾燥機、家では”スーパートイレ”って呼んでるよ。


− トイレにレ◯プされたいよ。いろいろと手間がはぶけていいじゃないか。


− 楽しんでたら、レ◯プとは言わないんじゃないか?


− 東京の空港でトイレに行った時は、どのボタンを押していいか分からず、結局紙を選んでしまったよ。その時からずっとあのトイレは必要ないって思ってきた、この質問に出会うまでは・・「もしウ◯コが体のどこかについたとしよう、君はそれを紙で拭き取る?それとも水で洗い落とす?」

Re それは納得。

Re そんなの洗い流すに決まってるな、それも大量の石けんも使って。



(大概のウォシュレットには英語が併記されていないので、以前から外国人は困だろうなって思っていましたが、やっぱり困ってる人は多いようですねw今はどうかわかりませんが、空港のトイレくらいはなんとかしてあげてほしいですね・・・)



最新記事